証券会社からも…来たっ!!

OOKA78_kinkyutaiou20141123111027_TP_V.jpg
郵便受けの中身を確認していたら、届いていましたよ!今度は証券会社から。NISAの開設申込書です。

ここの証券会社は、加入している生命保険会社が株式会社化するときに株式の管理を委託されていたことをきkっかけに、そのまま実店舗の口座をNISAと一緒に開設していたのですが、商品の種類があまり豊富でなく手数料も高いことから、NISAはSBI証券に移していました。

もしかしたら、保有資産があるのにNISAが現在開設されていないとのことでダイレクトメールが届いたのかもしれません。

営業活動としては当然の行為だと思いますが、こちらから全く問い合わせをしていないのにダイレクトメールを送ってくるというのは、それだけ必死になっている証拠かもしれません。

自分は自分の責任でネット証券を使うつもりですが、それに抵抗がある人にとっては相談できる実店舗がある証券会社からの勧誘は魅力的かもしれませんね。

なんというか、自分で自分の面倒を見られる(あるいはその意思がある)人とそうでない人の差はどんどん大きくなっていくような気がして複雑な心境です。
Related Entries

Comments

Private comment

プロフィール

すいさく

Author:すいさく
40代、2015年8月頃から投資らしい投資を始めた初心者の日々をつづっています。

インデックスファンド・国内外のETFを中心にバイアンドホールドを基本に投資していますが、日本・海外の個別株式も一部保有しています。

2017年2月現在の方針はこちら

twitterアカウントもつくりました↓
@suisaku_cacti

カウンター

検索フォーム

相互リンク

メールフォーム

Name:
Mail address:
Subject:
Body: