少しずつ増えている

PP_saboten_TP_V.jpg

私は、資産を把握するためにMoeny Forwardを使っており、毎日1度はチェックしていますが、ここしばらくの株価の不振や円高の影響で総資産額はほとんど変わっていません(特に、レンディングクラブの株価急落が大きいかも!)。そんなものかとは思っていたので、積立はこのままずっと続けるつもりでしたが、ふとある日、「投資信託」だけ見るとほぼ右上がりに上昇していることに気づきました。

ここ数か月は投資信託だけ積み立てていたので当然と言えば当然ですが、やはり、購入口数が増えた分金額も上がりますね。このまま行くと、遠くない将来に、個別株の変動が気にならないくらい投資信託の額が積み上がりそうです。最初からそのつもりで個別株を購入していたのですが、改めて今気づきました(笑)。

以前枯らしてしまったサボテンを、植え替えをしたり、たまに水をやったりして様子を見ていたら、ある日、新しい芽が出ていることに気づきました。やはり気長に育てるのが第一ですね。資産の方も、本格的に運用を始めてまだ1年も経っていませんので、これからもブログタイトルの通り、コツコツと積み上げていきたいと思います。
Related Entries

Comments

Private comment

プロフィール

すいさく

Author:すいさく
40代、2015年8月頃から投資らしい投資を始めた初心者の日々をつづっています。

インデックスファンド・国内外のETFを中心にバイアンドホールドを基本に投資していますが、日本・海外の個別株式も一部保有しています。

2017年2月現在の方針はこちら

twitterアカウントもつくりました↓
@suisaku_cacti

カウンター

検索フォーム

相互リンク

メールフォーム

Name:
Mail address:
Subject:
Body: