ワン株

31981ce00b89e3c6e6b19954a8c13b86_s.jpg
マネックス証券のサイトを見ていたら「ワン株」というサービスを見つけました。

これは、単位株が100になっていることが多い日本株式を1株から購入できるようにするサービスです。成行価格でしか購入できないなどの制限もあるようですが、配当もちゃんと受け取れるようですので、配当利回りが高いが単位株では購入しづらい株を買うには良さそうです。シンボルになっている犬のアイコンもかわいい(笑)。

11時半までに注文をして、原則として後場の始値で約定するようですので、おそらく、マネックス証券でワン株の申し込みをまとめて単位株で購入し、個々のユーザーの購入量に合わせて仮想的に配分するしくみになっているのではないかと思います。

このサービスの存在をもっと早く知っていたら購入したかった株はいくつかありますが、先週くらいから日経平均がかなり上がってタイミングを逃してしまったように思うので、もう少し様子を見てみます。
Related Entries

Comments

Private comment

プロフィール

すいさく

Author:すいさく
40代、2015年8月頃から投資らしい投資を始めた初心者の日々をつづっています。

インデックスファンド・国内外のETFを中心にバイアンドホールドを基本に投資していますが、日本・海外の個別株式も一部保有しています。

2017年2月現在の方針はこちら

twitterアカウントもつくりました↓
@suisaku_cacti

カウンター

検索フォーム

相互リンク

メールフォーム

Name:
Mail address:
Subject:
Body: