【カレーの素晴らしさを】エスビーカレーアンバサダーに応募したよ!【世界中に発信】

SAWA_karesarada_TP_V4.jpg

はじめに


最近は少々の辛さには動じなくなった私ですが、久々にワクワクするようなプロジェクトが始まったので紹介します。

カ、カレーアンバサダー!?


それは、ヱスビー食品さんの「カレーアンバサダー」プロジェクトです。

外部リンク:探しています、カレー好きな仲間たちを。(ヱスビー食品公式サイト)

このサイトを見ただけではその全容は明らかではありませんが、どうやら、商品のモニターやSNSでのシェア、限定イベントへの招待など、SNSなどを使ってカレーや辛味の素晴らしさを世界中に発信することが求められているようです。

辛味投資ブログとツイッターアカウントを運用しており、(零細)株主として日ごろからヱスビーさんを応援しているということで、私もさっそく応募してみました。

応募の際には、カレーを食べる頻度や好きなカレールーなどの設問があるアンケートに答える必要がありますが、選択肢には、ゴールデンカレーなどヱスビーさんの商品とともに、ライバル企業の商品も並んでいるという太っ腹

ヱスビーさんの本気を見ました。

最近中国など海外で日本式カレーを売り込んで業績を伸ばしている企業もありますが、ヱスビーさんも、もしかしたら日本国内だけではなく、世界展開を見越して今回のプロジェクトを開始したのかもしれませんね。

株主としても大いに期待しています。

果たして結果は…?


私は、カレーやインド料理に加え、タイ料理や辛味中華料理、中本などの日本の辛味企業の商品もそれぞれ好きなので、「カレー」に限定したときの訴求力という意味ではカレー専門アカウントに負けるのではないかと思いますが、

30年以上の辛味歴に基づくカレーの紹介
・辛味情報が自由に行き来する幅広いネットワーク(通称:辛味ハイウェイ)の構築
投資活動を通じた辛味の普及

などでは大いに貢献できると信じています。

もしアンバサダーに選ばれたら、もちろん公表しますので、ステマの心配はありません!(笑)

(というより、規約でステマは禁止されているんですね…)

カレーに限らず、ヱスビー食品の商品は大好きですし、株式も保有し続ける予定ですので、仮に選ばれなかったとしても、ヱスビー!ヱスビー!と言い続けるつもりです。

(社名は「ヱスビー食品株式会社」なのに、名称が「エスビーカレーアンバサダー」と新字体になっているのは、親しみを考えてということなんでしょうね)

こういうありがたい言葉もいただいたことですし、どんな結果になっても報告させていただきたいと思います。
Related Entries

Comments

Private comment

プロフィール

すいさく

Author:すいさく
40代、2015年8月頃から投資らしい投資を始めた初心者の日々をつづっています。

インデックスファンド・国内外のETFを中心にバイアンドホールドを基本に投資していますが、日本・海外の個別株式も一部保有しています。

2017年2月現在の方針はこちら

twitterアカウントもつくりました↓
@suisaku_cacti

カウンター

検索フォーム

相互リンク

メールフォーム

Name:
Mail address:
Subject:
Body: