いつの間にか4年目になっていた!

Yuu171226IMGL0015_TP_V4.jpg

やあ!僕はすいさく!辛味好きのサボテンさ!

(参照:https://twitter.com/kakitama_Z3/status/1187370071645134850

さて、先日自分のブログを確認していたら気づいてしまったのですが、このブログを開設したのが2015年10月、ということで、めでたく4周年を迎えました!

いろいろ試行錯誤していた最初の数年間と比べると、過去1~2年は同じスタイルで少しずつ資金を投入してきたので、正直言ってあまり時間が経った自覚はありません。

逆に言うと、資産形成がそれだけ生活の一部になったということでしょうね。

多少の変化はありましたが、先進国+日本+新興国株式インデックス+個人向け国債変動10と少々の日米個別株という基本は全く変わっていません。

よりリスクを取ってリターンを求めるスタイルもあると思いますし、それが実行できる方は尊敬しますが、自分には今のやり方の方が合っていると思います。

継続は力なり。辛味も力なり。

30年以上続けている辛味と同じように、このまま何十年も同じ毎日を続けていきたいものです。
Related Entries

Comments

Private comment

プロフィール

すいさく

Author:すいさく
40代、2015年8月頃から投資らしい投資を始めた初心者の日々をつづっています。

インデックスファンド・国内外のETFを中心にバイアンドホールドを基本に投資していますが、日本・海外の個別株式も一部保有しています。

2017年2月現在の方針はこちら

twitterアカウントもつくりました↓
@suisaku_cacti

カウンター

検索フォーム

相互リンク

メールフォーム

Name:
Mail address:
Subject:
Body: