やはりニッセイさんがやってくれた!



今日のニュースはこれですね。かねてからアナウンスがあったように、ニッセイアセットマネージメントから、信託報酬引き下げの正式アナウンスがあったようです。

信託報酬引き下げについて

外国株インデックスファンドは私も保有していますが、0.39%から0.24%への大幅引き下げということで、かなり嬉しいです。

今は手探りで海外ETFなども購入しながら投資していますが、いよいよインデックスファンドだけで投資ができそうな環境になってきました。さまざまなブログ等で以前の状況を垣間見ると、かなりの苦労があったようですが、これから取り組む自分にとっては恵まれすぎて迷うくらいの状況だと思います。

恵まれついでにTOPIXインデックスファンドも引き下げてもらえれば嬉しいですが、ひとまず推移を見守りたいと思います。
Related Entries

Comments

Private comment

プロフィール

すいさく

Author:すいさく
40代、2015年8月頃から投資らしい投資を始めた初心者の日々をつづっています。

インデックスファンド・国内外のETFを中心にバイアンドホールドを基本に投資していますが、日本・海外の個別株式も一部保有しています。

2017年2月現在の方針はこちら

twitterアカウントもつくりました↓
@suisaku_cacti

カウンター

検索フォーム

相互リンク

メールフォーム

Name:
Mail address:
Subject:
Body: