2017年1月末のアセットアロケーション

201701.png

正確には、本日、2月3日のアセットアロケーションですが、ほぼ1月末の状態です。

例によってバリュートラストさんの多目的円グラフメーカーを利用させていただいています。デザインが選べてさらにカッコよくなりましたね。

1月は、積立以外に決算があまり良くなく株価が下がっていたエクソン・モービル(XOM)を83.7ドルで若干買い増しました。

国内株式は積立金額をかなり抑え、個別株式なども全く買い付けていませんが、株価上昇の影響か、割合は微増しています。

先進国株式と新興国株式は少しずつ増えていますが、新興国株式は少なくとも5%(できれば10%)くらいには行きたいですね。

最近、インド株式がじわじわ上がっていて、わずかに残っている新生UTIインドファンドが1年ぶりくらいに含み益を出したのに驚きました。

インド株式には未練もありますが、(割合は小さいものの)新興国株式インデックスファンドを保有しているので、そちらで利益が反映されていればいいのではないかと思っています。
Related Entries

Comments

Private comment

プロフィール

すいさく

Author:すいさく
40代、2015年8月頃から投資らしい投資を始めた初心者の日々をつづっています。

インデックスファンド・国内外のETFを中心にバイアンドホールドを基本に投資していますが、日本・海外の個別株式も一部保有しています。

2017年2月現在の方針はこちら

twitterアカウントもつくりました↓
@suisaku_cacti

カウンター

検索フォーム

相互リンク

メールフォーム

Name:
Mail address:
Subject:
Body: