#foy2016 に投票しました!

GREEN_ME20140125_TP_V.jpg

投資ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2016のサイトが本日11月1日からオープンしたので、早速投票しました!

昨年は、ブログ開設時期の関係で投票権がなかったので、晴れて今回が初めての投票です。

投票したのは、以下のファンドです。

1.ニッセイアセットマネジメント : <購入・換金手数料なし>ニッセイ外国株式インデックスファンド  3点
2.ニッセイアセットマネジメント : <購入・換金手数料なし>ニッセイTOPIXインデックスファンド 2点

どちらも、先日の信託報酬率引き下げフィーバーを巻き起こしたニッセイAMの<購入・換金手数料なし>シリーズにしました。

点数の配分はアセットアロケーションに準じています(笑)。

2度目の信託報酬引き下げを行い、高いレベルで先進国株式クラス・国内株式クラス最安の信託報酬を実現した心意気は買わずにいられません。

どちらの商品も実際に積み立てています。

実は、信託報酬引き下げのニュースを聞くまでは、ほかにもいくつか候補があったのですが、ニュースを聞いて、正直言って頭の中が真っ白になってしまいました(笑)。

きっと、これはニッセイAMさんも狙っていたことではないかとひそかに思っています。

これに勝つためには、10月に何かビッグニュースを投入するしかないですよ、各社さん!

今後、10月はFund of the Year狙いのニュースが次々と飛び込み、しかも後出しじゃんけんの要領で10月31日までそれが続くのではないかと予想しています。というか、そうなることを希望します!

Related Entries

Comments

Private comment

プロフィール

すいさく

Author:すいさく
40代、2015年8月頃から投資らしい投資を始めた初心者の日々をつづっています。

インデックスファンド・国内外のETFを中心にバイアンドホールドを基本に投資していますが、日本・海外の個別株式も一部保有しています。

2017年2月現在の方針はこちら

twitterアカウントもつくりました↓
@suisaku_cacti

カウンター

検索フォーム

相互リンク

メールフォーム

Name:
Mail address:
Subject:
Body: