2016年10月のアセットアロケーション

多目的円グラフメーカー http://www.beatrek.com/
(グラフの作成にはバリュートラストさんの投資応援ツールを利用させていただいています。)

ちょっと早いですが、今月最後の週末ということで2016年10月分のアセットアロケーションを確認してみました。

VYMを買い付けたのですが、株数が少ないこともあり、大勢にはあまり変化がありません。

実は、ひっそりとコシダカHD(2157)も単元未満株で買っていたので、国内株式は微増しています。

コシダカHDはカラオケ事業の鈍化が嫌気されて決算直後に株価が下がっていましたが、カーブス事業は今後かなり伸びる余地があると考えました。ほかには、配当性向を意識していることとIR情報に力を入れていることも好印象です。

とは言え、今後どうなるかは分かりません。投資は自己責任で、中心はインデックス投資で、ということで今後も続けていきたいと思います。


Related Entries

Comments

Private comment

プロフィール

すいさく

Author:すいさく
40代、2015年8月頃から投資らしい投資を始めた初心者の日々をつづっています。

インデックスファンド・国内外のETFを中心にバイアンドホールドを基本に投資していますが、日本・海外の個別株式も一部保有しています。

2017年2月現在の方針はこちら

twitterアカウントもつくりました↓
@suisaku_cacti

カウンター

検索フォーム

相互リンク

メールフォーム

Name:
Mail address:
Subject:
Body: