明けましておめでとうございます

syunsetuFTHG8600_TP_V4.jpg

はじめに


ついに2020年代が始まりました。

大晦日から1日経っただけと言えばそうですが、一年の計は元旦にあり、というわけで、今年の目標を立てたいと思います。

Read more

【あの目標は】今年もお世話になりました!【達成できたのか】

KUMAKICHI1027630_TP_V4.jpg

はじめに


2019年ももうすぐ終わりです。

元日産CEOのゴーンさんがレバノンにいるというビッグニュースも飛び込んできましたが、いかがおすごしでしょうか。

皆様、今年は投資に辛味に、サボテンにレトロゲームに…と大変お世話になりました。

ここで皆様と一緒に幣ブログの今年を振り返ってみたいと思います。

Read more

いつの間にか4年目になっていた!

Yuu171226IMGL0015_TP_V4.jpg

やあ!僕はすいさく!辛味好きのサボテンさ!

(参照:https://twitter.com/kakitama_Z3/status/1187370071645134850

さて、先日自分のブログを確認していたら気づいてしまったのですが、このブログを開設したのが2015年10月、ということで、めでたく4周年を迎えました!

いろいろ試行錯誤していた最初の数年間と比べると、過去1~2年は同じスタイルで少しずつ資金を投入してきたので、正直言ってあまり時間が経った自覚はありません。

逆に言うと、資産形成がそれだけ生活の一部になったということでしょうね。

多少の変化はありましたが、先進国+日本+新興国株式インデックス+個人向け国債変動10と少々の日米個別株という基本は全く変わっていません。

よりリスクを取ってリターンを求めるスタイルもあると思いますし、それが実行できる方は尊敬しますが、自分には今のやり方の方が合っていると思います。

継続は力なり。辛味も力なり。

30年以上続けている辛味と同じように、このまま何十年も同じ毎日を続けていきたいものです。

Read more

2019年の初めに

TSURU17623018_TP_V4.jpg

はじめに


皆様、新年あけましておめでとうございます。

昨日から1日経っただけですが、例によってテレビなどを見ながらダラダラ過ごしています。

新年の抱負というほどのものもありませんが、これも良い区切りと言うことで、目標を立ててみます。

Read more

プロフィール

すいさく

Author:すいさく
40代、2015年8月頃から投資らしい投資を始めた初心者の日々をつづっています。

インデックスファンド・国内外のETFを中心にバイアンドホールドを基本に投資していますが、日本・海外の個別株式も一部保有しています。

2017年2月現在の方針はこちら

twitterアカウントもつくりました↓
@suisaku_cacti

カウンター

検索フォーム

相互リンク

メールフォーム

Name:
Mail address:
Subject:
Body: