こんな時期に(中略)投資家オフ会をやった結果

N612_makkanakimuchi_TP_V4.jpg

はじめに


相場が少し荒れ模様のこの頃、辛いと感じる方もいらっしゃるかもしれません。

そんなときにオフ会を開いたらどうなるか、というのが今回のテーマです。

オフ会の様子


先週金曜日(2018年10月26日)に、そんな投資家オフ会の一つが開催されました。

そのテーマは、もちろん、

「辛味」

つまり、これは(辛味)投資家のオフ会です。

集まった辛味投資家は、蒙古タンメン中本最辛メニューの北極ラーメンにレバレッジ(辛味増し)をかけて注文するような歴戦のつわものたちです。

以下のレポートを読めば様子が良く分かります。

外部リンク:東京の中心で辛味と投資(脂)を叫ぶ~第1回辛味投資家の集い(試行錯誤の投資生活)

外部リンク:辛味と投資のフュージョンです!第1回辛味投資家の集いに参加してきました。(お気楽インデックス投資ジャーニー)

外部リンク:小規模オフ会の第1回辛味投資家の集いに参加しました(インデックス投資で長期縦走へ)

こんな話題が出た


オフ会ではこんな話題が出たようです(上記記事から抜粋)。

まずは、辛味について。

>家でデスソースを家族に隠して持っている。

デスソースを隠さなければいけない状況は辛いとしか言いようがありませんね。

>子供に背後からTwitterを盗み見られて、辛味投資家って何と聞かれ焦った。

お子さんに言えない秘密を抱えていると思うと背徳感で喉がカラカラになりますね。

こういうときは、「辛味投資家は、辛味を通じて日本経済に日夜貢献する素晴らしい人たちなんだよ」と言えばいいと思います。

次に、私(すいさく)について。

>辛味投資家はすいさくさんによって統制がとれている。
>すいさくさんによる辛味ツイートの「いいね、リツイート、味わい深い辛味コメント」この流れが様式美となっている。
>すいさくさんに一度会ってみたい
>混沌としたツイッタランドに忽然と現れ、辛味投資のすばらしさを伝道して回るマスターすいさく。俊敏な情報察知力、卓越したコミユニケーション力。そして強大な影響力は、神の御業に違いないということになり、われわれ4人の出した結論は、すいさく氏は人(サボテン)ではない”スピリチュアルな何か”ということ。
>辛味投資家は、今や巨大なバブルクラスタを形成。マスターすいさくの導きが絶えたとき、辛味バブルは跡形もなく崩れ去る

ということで、過分なお褒めをいただき、面映ゆく感じます。

私が「スピリチャルな何か」なのかどうかについてはコメントを差し控えますが、そこまで言っていただけるのは光栄です。

私は、(サボテンだけに鉢に足を取られて)いつも出不精で申し訳ありませんが、いつか証明する機会が来るのを楽しみにしております。

今後の予定


このように、大盛況の辛味投資家の集いですが、次回は中〇〇店で開催されるとのことです。

○本本○と言えば、辛味の総本山です。

辛味のダボス、辛味のメッカ、いや辛味のメキシコシティーと言うべきでしょうか。

実は、何となく今の自分では行っていけないような気がして、中〇〇店は私も未来訪ですが、大盛況のうちに第2回辛味投資家の集いが開催されることを心から祈念いたします。

興味がある方は、主催者の方にコンタクトをとってはいかがでしょうか。

なお、一番辛いメニューを強制的に食べさせられるなど、辛ハラされる恐れはないと思われますが、辛味も投資もくれぐれも自己判断でお願いします。

<追記>
この記事を読んで、「辛味投資」と言っているが、「投資」がなくて「辛味」の話ばかりじゃないかと思われた方は、上に貼った外部リンクの記事をご覧ください。ちゃんと投資についても触れられています(笑)。

Comments

Private comment

プロフィール

すいさく

Author:すいさく
40代、2015年8月頃から投資らしい投資を始めた初心者の日々をつづっています。

インデックスファンド・国内外のETFを中心にバイアンドホールドを基本に投資していますが、日本・海外の個別株式も一部保有しています。

2017年2月現在の方針はこちら

twitterアカウントもつくりました↓
@suisaku_cacti

カウンター

検索フォーム

相互リンク

メールフォーム

Name:
Mail address:
Subject:
Body: