【辛味レビュー】LEE30倍を食べてみた

20171105135427beb.jpg

はじめに


以前、LEEの20倍は食べたことがあったのですが、今回、陳麻婆豆腐と一緒にアマゾンでLEE30倍を購入(下写真参照)して食べてみたので報告します。

20171105135547023.jpg

予想どおり辛さはマイルド


私が購入したのは、以下のいわゆる2017年版です。


アマゾンのレビューによると、

我々がこの商品に求めるのは「食べるんじゃなかった」と言わしめるほどのスパイシーな辛さです。まったくその要求に応えるだけの辛さの質ではありません。(上記商品ページのレビュー)

激辛のわりにマイルドです。汗はじわりじわりとでますが、期待外れでした。(上記商品ページのレビュー)

とあるので、なんとなく予想していたのですが、味は結構マイルドでした。

食べる前には、さすがに30倍は辛いんじゃないかと思って、こんなツイートもしましたが、
正直言って、私には先日食べた20倍との違いが分かりませんでした(笑)。

私は、蒙古タンメン中本の冷やし味噌ラーメンは水なしだと厳しいのですが、これは全く水を(他の液体も)一切飲まずに完食しました。

辛味が引くのも早くて、激辛というよりいわゆる中辛クラスというのが正確だと思います。

先日食べたLEVEL7 エゾシカカレーよりも1,2段マイルドな感じですかね。

味はなかなか


それでは、全然美味しくないのか、というとそんなこともありません。

おそらく唐辛子の辛さは控えめですが、ほかのスパイスは豊富に入っていて、コクもあるので、辛味がそれほど得意ではないが、ちょっと辛めの洋風カレーが食べたいという方にはおすすめできそうです。

実際、アマゾンのレビューでも絶賛されている方もいらっしゃいます。

ここ数年、レンガ色のカレーや限定販売のカレーなど、企画者を直ちに懲戒免職させるべき商品が続いていた。
昨年の15倍は山椒が強すぎて、鰻重が食べられない貧困に気づかされ泣きながら食べた。
そして今年、2017年。
箱に写されたカレーはレンガ色でなく、ちゃんとターメリック(う○こ)の色彩だ。
フライドガーリックは好きだよ。期待できそうなLEE 30倍だ。
実食してみる。
うまい。昔感じた、辛さの奥から引き出される旨み。
何もいらない、45倍にする必要もない。グリコ会心の一作。
季節限定解除するべき域に達している。
長い間、待たせやがって、グリコめ。こんな傑作カレーを隠していたなんて、ひどいじゃないか。
ひょっとしたら、昨年までの企画者は北極支店にでも左遷されたのではないかと思う。
戻ってきて、白いLEEカレーとか白熊肉入りカレーとか販売するなよ、頼むから。
とにかく、2017年LEE 30倍は旨い。買いだめした者勝ちだ。賞味期限は再来年まであるぞ。(アマゾン商品ページのレビュー


まとめ


LEE30倍 2017年版はマイルドで味わいのある中辛くらいの辛さのカレーです!

どうぞご賞味ください。

くれぐれも、辛味は自己判断で。

<余談>

上のネタツイートを書いているときに、LEE10倍がないのを不思議に思っていたのですが、LEE10倍は普通に存在していたのに、単に私が認識していないだけのようでした(笑)。

なお、期間限定などでLEE15倍や特別な辛味を入れてLEE45倍相当にできるLEE30倍も売られていたことがあったようです。

以下のブログも参考になりますのでご覧ください。

外部リンク:LEEの辛さ30倍カレーはココイチの10辛とどっちが辛いか比較してみる。(名古屋美味巡礼)

Comments

Private comment

プロフィール

すいさく

Author:すいさく
40代、2015年8月頃から投資らしい投資を始めた初心者の日々をつづっています。

インデックスファンド・国内外のETFを中心にバイアンドホールドを基本に投資していますが、日本・海外の個別株式も一部保有しています。

2017年2月現在の方針はこちら

twitterアカウントもつくりました↓
@suisaku_cacti

カウンター

検索フォーム

相互リンク

メールフォーム

Name:
Mail address:
Subject:
Body: