診断メーカーを作ってみました!

CKL_kaunta-ninarandaosake_TP_V.jpg

診断メーカーと言えば、性格診断みたいなものをやってくれてすぐに結果が分かり、ツイートもできるサービスですが、この度、1つ作ってみました。

きっかけは、以下のツイートでした。

これで自分を○○×△△で表現するというアイディアが浮かんで来ました。

診断メーカーを作るのは大変なのかなと思って調べてみたら、以下のサイトで分かりやすく解説しており、かなり簡単にできそうだったのでやってみることにしました。

診断メーカーを作って遊んでみた。ついでに診断メーカーの作り方も解説するよ!(鳥取遊戯)

じゃじゃーん!!

以下のURLが作成した診断メーカーです。


あなたを掛け算で表現します(診断メーカー)


リンクをクリックすると以下の画面が出ます。

診断メーカー

上記の画面から名前を入力すると、以下のように結果が表示されます。

診断メーカー2

私の場合は「冷やし味噌ラーメン×銀河高原ビール=すいさく」となりました。

辛味ブログらしく(笑)、前半は基本的に辛いもの、後半はお酒(ビール・ウィスキー)しか出てきませんが、今のところ580通りの変化が楽しめ、日替わりで結果が変わりますので、ぜひブックマークに入れて毎朝実行していただければ幸いです。

つまみとお酒がなかなか決まらないというときにきっとすっきりと決まりますよ(多分)。

なお、もうちょっと真面目な(?)投資系の診断メーカーで遊んでみたいという方は、アウターガイさんが作られた以下の診断メーカーがおすすめです。

あなたの投資家プロフィール: プロフィール風の診断結果を表示します。
あなたの資産運用アドバイザー: ロボ・アドバイザー風の診断結果を表示します。
あなたの投資家レベル: テスト結果風の診断結果を表示します。

これらは以下のアウターガイさんの記事でも紹介されています。

診断メーカーで作ったお遊びのご紹介(バリュートラスト)

Comments

Private comment

プロフィール

すいさく

Author:すいさく
40代、2015年8月頃から投資らしい投資を始めた初心者の日々をつづっています。

インデックスファンド・国内外のETFを中心にバイアンドホールドを基本に投資していますが、日本・海外の個別株式も一部保有しています。

2017年2月現在の方針はこちら

twitterアカウントもつくりました↓
@suisaku_cacti

カウンター

検索フォーム

相互リンク

メールフォーム

Name:
Mail address:
Subject:
Body: