【辛味レビュー】京都激辛商店街「麒麟園」の5辛担々麺

fc2blog_201804151654121b5.jpg

はじめに


京都府向日市にあるという「激辛商店街」。

ツイッターのフォロワーさんから教えていただいて、いつか行ってみたいと思っていましたが、先日ついに訪れることができ、KARA-1初代ゴールドグランプリに輝いた麒麟園さんの担々麺を食べましたので、報告します。

【辛味レビュー】喜八堂とうがらし煎餅

TAN_g-teyakisennbei_1_TP_V4.jpg
(アイキャッチはイメージです)

はじめに


最近、こんなツイートを見て、喜八堂のとうがらし煎餅が気になりました。
私は激辛狂ではないため、食べられるかどうか自信がありませんでしたが、自分の限界を試すのもいい経験になるな、と思って、早速楽天で注文してみました。

「自己判断」と言いたくなるのはきっとこんな理由

smIMGL4075_TP_V4.jpg

はじめに


「○○は自己判断でお願いします」

これは、よく見るフレーズですよね。

煮え切らない、とか、責任逃れをしている、とあまりいい意見は見ませんが、私はついついこう言いたくなってしまう気持ちも分かります。

それが今回のテーマです。


辛味と投資の3つの共通点

MKJ_popnasyokubutu_TP_V4.jpg

はじめに


私はまともに投資を始めて2年ほど、若気の至りで買った山一の株(この記事参照)を強引に含めてもせいぜい20年程度の投資歴です。

しかし、良く考えてみたら、もっとキャリアが長いものがありました。

辛味です。

物心ついたときには辛味に親しんでいたので、辛味歴はかれこれ30年以上にはなると思います。

というわけで、今回は初心者向けに辛味の親しみ方を書いてみたいと思いますが、考えてみると驚くほど投資に似ているような気がします。

【辛味レビュー】陳麻婆豆腐

20171105135547023.jpg

はじめに


辛味はいいですね。

というわけで、この前アマゾンで買った辛味3人衆(上記写真)の中の陳麻婆豆腐を行ってみることにしました。